2018/08/21

やまうえ農園 アップルパイ:300円 / 瀬戸内レモンスムージー:500円


やまうえ農園
アップルパイ:300円 / 瀬戸内レモンスムージー:500円
@広島広域公園陸上競技場

●アップルパイ:300円

広島県庄原市でりんご農園を営むやまうえ農園さん。
こちらのアップルパイはそのリンゴ農家さんが自身の農園で採れたリンゴのみを使って作ったもの。勿論、リンゴ農家さんなので中身のリンゴにはかなりこだわっていて、アップルパイの本場・アメリカや欧州でよく使われているゴールデン・デリシャスといわれる品種を使用している。程よい酸味とトロっとした食感のリンゴがたっぷり入ったパイは、甘さは控えめながらもちょっと他のアップルパイとはちょっと別格の美味さ!一個食べ終わった瞬間に次が食べたくなる合法麻薬、また始まる味がある、そこに愛があるから神がかる。鳴りやまないからあしからず。食べ続けるたびに勝ち上がるんだ。インパクトが止まらない。

いやー凄い…。
まさか、広島に来て一番感動した食べ物がアップルパイになるとは思わなかった…。


●瀬戸内レモンスムージー:500円

暑い…とにかく暑い…。いや、暑いというより熱い…。
そんな中で飲む、さっぱりとしたレモンのスムージー。スッキリとした酸味と甘み、そして程よい苦みが口の中から全身に染み渡る。

あぁ…美味い…。
美味すぎる…。

しかも、こんなにたっぷりと注いでくれるのだ。スムージーの重みすら心地よい。普通に飲んでもめちゃくちゃ美味いのにこの暑さで5割増し。ポテンシャルを150%活かした夏にピッタリの商品だ。