2019/07/20

gunner パフェ⁻パイン&キウイ⁻:1200円


gunner
パフェ⁻パイン&キウイ⁻:1200円
@横浜国際競技場


この日、久しぶりに晴れた東京&神奈川近辺。一部では「天気の子」公開に合わせたのでは?と噂になっていたが、それはそれ。約三週間ぶりのお日様だ。やっぱり、晴れって素敵やね。ただ、久しぶりの晴天は曇り空に慣れてしまった体にはかなりキツイ。ジリジリと肌を焦がし汗が止まらない。意識が朦朧とする。
これは何か冷たいものが必要だ。
欲望としてではなく、生命維持活動として必要だ。

と、いうわけで見つけたのがこのパフェ。
お値段は強気の1200円。
写真も無い状況で注文するにはそれなりのリスクもあったが、これが大正解だった。

見よ!このビューティフルスタイル!!

白と黄色と緑のコントラスト!
襟をなす二つのパイナップル!
主張するキュウイの色彩!
宝石の様に輝くホッピングボバ!

美しい…本当に美しい…。

そして、何より素晴らしいのが、マクドナルドのLカップよりも大きい器を埋め尽くすアイスの白!ソフトクリームの白!そして、ヨーグルトの白!
白い!とにかく白い!驚きの白さだ。
そう、このパフェにはコーンフレイクがない!
あの邪魔でしかない奴が存在しない。
それだけで、個人的には花マル!二重丸!!
もう、大満足!!

惜しむべきは、底の方に少しクラッシュアイスが入っている事。
恐らく、ヨーグルト部分を冷やすために入れているのだろう。意図はわかる。以前食べた脳みそド腐れゲ〇豚ビ〇チパフェの様な悪意は全く感じない。
それでも、不意に口の中に飛び込んでくるクラッシュアイスは邪魔以外の何者でもない。うーん、これさえ無ければなぁ…。