2019/07/14

まま事屋 あいがも三色丼:700円


まま事屋
あいがも三色丼:700円
@東京スタジアム


今回、久しぶりに東京スタジアムに行く!という事を聞きつけた友人から「絶対に食べろ!お前は絶対にこの商品が好きなはずだ!」と勝手に決めつけ、押し付けてきたのがこの”あいがも三色丼”。

申し訳ないが友人よ。
君に言われる前からもう既にロックはオンでゴーゴ・ゴーの予定だったんだ。なんなら、今回一番食べたいのがこの商品だったんだ。
だから、改めて言っておく。
君に言われたから食べたんじゃない。
君の手柄じゃない。
だから、君は凄くない。
凄いのはこの丼を作ったこのお店だ。

ほんのりダシが香る優しい味の炊き込みご飯。その上に並ぶは、処刑台前に鎮座する三大将の如く存在感抜群の合鴨のロースト、つくね、そぼろ。もう、あかん…、見た目だけで確信できる。これ、絶対に美味いやつやぁ…。

脂身と赤身のバランスが絶妙なロースト。
柔らかくフワフワのつくね。
優しい味付けと食感が特徴的なそぼろ。

わかりやすいほど各々が個性的で魅力的。
どれが好き?
どれかなんて、選べない!
「パパとママ、どっちが好き?」位ナンセンス。
全部大好き!
オー!マンマ・ミーヤ!
サムもハリーもビルもみんな大好きだ。
俺がソフィなら、皆とヴァージンロードを歩きてぇー!我儘かもしれないが、それが嘘偽りない気持ちなんだ!わかってくれるよね、ドナ。

心がホッとする。
この三色丼はハートに響くんだ。

縁側で物思いに耽る、着物姿の所作の美しい奥方の様な凛とした佇まいを感じるんだ。
若い方には少し物足りないかもしれない。
ただ、心配しなくていい。
年を重ねるとこの魅力がわかる。
これをスタジアムで食べることが出来る幸せがわかる頃、君はきっと熟れた女性の魅力に虜になっているだろう。