2019/07/14

Lasagna Italiana ペンネアラビアータ:700円


Lasagna Italiana
ペンネアラビアータ:700円
@東京スタジアム


私は数あるパスタ料理の中でペンネアラビアータが一番好きだ。
昔、私がまだ”スタジアムジャンキー”になる前の25~6の頃。とある夢を追いかけ会社を辞め、部屋にこもって一心不乱に机に向かっていた時があった。収入は0、貯金を切り崩す日々。一か月の食費はたった4000円という極貧生活だった。栄養バランスなんて言葉は記憶から消した。優先すべきは満足感と満腹感。その中で行きついた答えがパスタ生活だった。毎日二食、どちらもパスタ。金が無いから具材は無し。昼はニンニクを漬けた醤油を使って和風ペペロンチーノ、夜は大量生産した唐辛子が効いたトマトソースを使ってペンネアラビアータ。この二つのパスタを約6か月間、毎日食べ続けた。

普通、これだけ毎日同じものを食べ続けたら嫌いになる。でも、私は全く嫌いにならなかった。不思議な程、毎日楽しみに食べていた。今でもイタリアンを食べに行けば迷わずペンネアラビアータをチョイスする。それぐらい大好きなのだ。

だから、今回も迷わずチョイス!
辛味のあるトマトソースがペンネに絡み手が止まらない。と、いうーわけで、あっという間に完食!

うん、美味い!
やっぱりペンネアラビアータを食べると、心的には幸せだったあの時の事を思い出す。スタジアムで美味しいペンネアラビアータを食べれるなんて、私にとっては凄く幸せな事なのです。