2019/07/20

MALINS FISH&CHIPS:700円


MALINS
FISH&CHIPS:700円
横浜国際競技場


この日は横浜Fマリノスの公式戦ではなく、「J.LEAGUE WORLD CHALLENGE2019」として”川崎フロンターレ-チェルシーFC”戦が開催された横浜国際競技場。公式サイトで発表された英国メニューを中心とした今大会オリジナルメニューを取り揃えた飲食売店が集合!の言葉を一番体現しているのが、この”FISH&CHIPS”だろう。

英国グルメといえばこのFISH&CHIPS”!
正直、これ以外の英国グルメなんて知らん!」なんて人も多いだろう。それぐらい有名で、ある意味確固たる地位を確立しているこのFISH&CHIPS”。”お祭り気分”全開の今日食べなくて何時食べるんだ!?って話だよ。

と、いう事で早速購入。
開店したばかりで店員さんの動きが悪く、3人しか待っていないのに猛暑の中15分程待たされたのはかなりゲンナリしたが、手渡された商品を見て一気にテンションマックス!

おぉ~!絵に描いたようなFISH&CHIPS”だー!!

天婦羅とも唐揚げともフライとも違う、独特の厚みとサクサク感のある衣は白身魚と相性抜群。酸味のあるタルタルソースをたっぷりつけるともう止まらない。実際、あまりお見掛けしないが、手軽さといいスタジアムグルメ向きだよね。
同じ揚げ物でも鳥の唐揚げばっかじゃなくて、こういう魚系の商品があると選択肢としても嬉しい。