2022/07/14

SPICE VILLAGE 大阪スパイスカリー!!!:1000円

 


SPICE VILLAGE
大阪スパイスカリー!!!:1000円
@等々力陸上競技場


この日一番のお目当てだったのがこちらのお店。柏日立台の名物スタグル″レイソルカリー″でお馴染みの日立台カリー部(SPICE VILLAGE)さんが、柏戦でも無いのに何故か等々力に出店していた。しかも、この日の対戦相手・ガンバ大阪という事で、今大阪のカレー界隈ではトレンドとなっている出汁を使い、自由な発想でスパイスをかける新しいカレーを参考にしたオリジナルのラムキーマカレー、という事でかなり期待していたが、結論から言うと正直いまいち…。いや、食べた瞬間、刹那的には美味い。美味いんだけど、それが全然続かない。コクや深みが無く、味もかなり薄口で余韻が全くない。だから、貪り食うんだけど、美味いが続かない。しかも、後半になるにつれ、物足りなさだけが増殖していく。うーん、なんなんだ?これは…。ちょっと私には読み解けない。
こちらのお店のカレーが美味いことは去年も食べているので違う限定メニューがあればまた購入すると思うが、このカレーに限って言えば二度目はないかな…。