2022/07/23

gootara cafe ベリーミルクロティ:500円

 

gootara cafe
ベリーミルクロティ:500円
@三ツ沢球技場


ここ数年ですっかり横浜FCを代表するスタグルとなったこちらのお店。ロティとはインドやパキスタン等で食べられている全粒粉を使った無発酵パンで、インドと言えばナンのイメージが強いが、実はフライパンでも簡単に焼けるロティの方が一般的らしい。そのロティを使用したこちらのメニューは手頃で食べやすく、オリジナリティーもあってバラエティー豊か。対戦相手に因んだ限定メニューも用意されている。ただ、私としては初めてなので、先ずは定番のひとつであるこちらをチョイスした。
まぁ、味はある程度予想通り。
ソースもしっかりケチらずに使ってくれているので、当たり前に美味い。店主?のロティおじさんの癖の強さと比べると、商品自体は全く癖も無く、万人受けする安定感がある。こりゃー毎回色々食べてみたくなるのも頷けるよね。