2022/07/23

トラットリア ピッツェリア ピレウス マルゲリータBOX:700円 / 自家製パンナコッタ:200円


トラットリア ピッツェリア ピレウス
マルゲリータBOX:700円 / 自家製パンナコッタ:200円
@三ツ沢球技場


薪窯で焼くナポリピッツァを楽しめるこちらのお店。
今回事前に調べている中、評判も良く、個人的には一番気になっていたので入場後真っ先に向かった。


マルゲリータBOX:700円 

この”マルゲリータBOX”はハーフサイズ(5切)の本格ピッツァだけじゃなく、更にサラダとサーモンのマリネ、フリッタータ、紫キャベツのラぺ等の前菜6種盛り合わせまで付く、わがままな女子の願いを全て聞き入れた超絶お得なセット。しかも、これだけ色々楽しめてたった700円ぽっきり…というのは、もう何もがイカれてる。この何もかもが値上がりしているご時世で、これはシンプルに凄い!心意気だけで出来る範疇を越えているでしょ⁉しかも、当たり前のように美味い!これは満足しない人なんていないでしょ⁉文句なしでディ・モールト!ディ・モールトグラッツェだ!

ちなみに、ピッツァは”マルゲリータ”の他にもあり、豚バラ肉のポルケッタや牛肉のペポーゾ、白身魚と野菜のバルサミコ煮込み等、一品料理系も充実。勿論、こちらにもサラダ+前菜セットが付く。もう、エンドレスで楽しめるやん!

●自家製パンナコッタ:200円

やっぱりこれだけ満足感のある料理を頂いたら、最後のデザートまで食べたくなる。そしてイタリアンのデザートと言えば、やっぱりパンナコッタだ。舌触りの良い、濃厚な甘さのパンナコッタは苺ソースとも相性バッチリ。ミントの爽やかな清涼感が、口の中を何度でもフレッシュにしれくれる。

しかし、デザートを一緒に購入しても900円というのは、やっぱりエゲツナイな…。