2018/03/12

Nürnberger Rostbratwurst:4ユーロ


 Nürnberger Rostbratwurst:4ユーロ
@フランケンシュタディオン


1500種以上あると言われるソーセージ大国・ドイツ。地方や店によって味も造り方も多種多様だが、ここニュルンベルクにも名物と呼ばれるソーセージがある。それがこの”Nürnberger Rostbratwurst”だ。

この”Nürnberger Rostbratwurst”はニュルンベルグ市内で決められたレシピに従って作られた世界的にも有名な小型ソーセージで、細挽きで小型豚肉を羊腸に詰めマジョラムという香草で味付けされているのが特徴で、数多くあるドイツソーセージでもかなり人気が高い。

めちゃくちゃ美味いので、ニュルンベルクに訪れた際はぜひ!