2021/12/06

LACCI ストロベリーラッシー:550円 / ハワイ式あげぱん シュガーシナモンきなこ:300円


LACCI
ストロベリーラッシー:550円 / ハワイ式あげぱん シュガーシナモンきなこ:300円
@横浜国際競技場

マリノススタグルに初登場のクラフトラッシー専門店。
この日は嫁ちゃんも同行という事で、私をほっぽり出してさっさと列に並びだした。


●ストロベリーラッシー:550円

たっぷりの苺ソースに、濃厚なのに癖がなく飲みやすいラッシー。無添加で砂糖不使用、グリテンフリーで体にも優しいのに、しっかりと飲みごたえのある甘さがある。
これだけ美味ければ嫁ちゃんも大満足だ。


●ハワイ式あげぱん シュガーシナモンきなこ:300円

ハワイ大好き嫁ちゃんがしれっと一緒に購入していた一品。
大きめのマラサダに全面を覆いつくす黄粉とシナモンの香りが冬の横浜を常夏のハワイに変える。そして、始まる嫁ちゃんのハワイの思い出話(通算n回目)…。
私にとっては罪な商品だ。

 

ただ、初出店で慣れておらず、繁盛していたので仕方ない部分も多分にあるが、オペレーションの効率が悪すぎる。行列ができていたのも8割ぐらいはこれが原因。並んでいる間ずうーーーっと見ていたが、あの作業手数でこの効率の悪さは、申し訳ないが作業手順に問題があるとしか見えなかった。次に活かしてほしい。