2021/12/06

おいものプー太郎 石焼き芋 しろほろり:500円

 

おいものプー太郎
石焼き芋 しろほろり:500円
@横浜国際競技場

焼き芋大好き・嫁ちゃんが御贔屓にしているこちらのお店。嫁ちゃんとこのスタジアムに来たとき、出店していればほぼ必ず毎回立ち寄っている。どうやらお店のお姉さんが好きらしい。

今回は冬本番という事でド直球に焼き芋!
焼き芋だけでも数種類用意されていたが、折角だから…という事で今まで一度も食べたことがない「しろほろり」という品種をチョイス。白っぽい色合いで、控えめで上品な甘さとほろりとした食感が楽しめた。

ただ、残念なことがひとつ…。
芋が完全に冷めていた。
やっぱり冬に食べる焼き芋だ。こっちは熱々ホクホクのものを期待してしまう。だって、そういうもんじゃないの?でも、これはほぼ熱が無かった。なので、申し訳ないが美味しさは半減する。これだけ芋にこだわっているのだから、提供方法にももう少し工夫がほしい。