2021/12/06

Colpo della Strega 豚肉のブレゼ~スパイス風味~:850円(ごはん付)

 

Colpo della Strega
豚肉のブレゼ~スパイス風味~:850円(ごはん付)
@横浜国際競技場

今回、マリノススタグルはリーグ最終戦という事もあり、今シーズン最多の計57台のキッチンカーが出店するという過去最大規模のスケールとなったが、私としてはどれだけ出店する店舗が増えようが、この店だけは絶対に外さない。

と、いう事で今回この”豚肉のブレゼ”をチョイス。
ブレゼとはフランス料理の調理法で、容器を密閉して加熱することで食材の半分は煮込み、残り半分は水や出汁、ワインなどの水分で蒸す方法。これにより、素材を柔らかくしながら風味を引き出すことが出来る。この”豚肉のブレゼ”も豚本来の旨味と食感を残しながら、ぷりぷりの食感がマジで絶妙!もう、この絶妙さ加減は中々言葉では説明できない。また、スパイシーな味付けでご飯も進む進む!全速前進、気が付きゃ目的地を通り越しちゃう勢いだ。このクオリティーの料理がご飯付きで1000円を切るのだから、凄いを通り越して感謝しかない。

やっぱり、この店がマリノススタグルNo.1だ。