2024/07/07

JA水郷つくば 阿見すいか部会 阿見町すいかカット:300円


JA水郷つくば 阿見すいか部会
阿見町すいかカット:300円
@県立カシマサッカースタジアム


暑い…。
今年の夏も例年以上に暑い…。
これだけ暑いと流石の私でも食欲は減退する。そして、減退する食欲の代わりに求めたくなるのが冷たくて水分のある甘いものだ。そんな時に目に飛び込んできたのがこれ。おぉ!スイカだぁーーーー!!私は子供の頃から無類のスイカ好き。食べるスピードに関しても神である故・志村けん氏には敵わないものの、世界二位の地位は揺るぎないと確信している。あのシャリっ!とした独特の食感と弾ける果汁、種を噛むかもしれないという危険と隣り合わせのスリル…正に蝶のように舞い、志村の様に食う。スイカとはそういう食い物だ。だからこそ、この季節になると町中のカフェに現れるスイカドリンクなんかじゃー全然満足できない。オレンジや桃、パイナップル等、他のフルーツジュースは許せるがスイカジュースだけは絶対に許せない。なんなんだ?あれは。スイカの良さを全く生かし切れていないじゃないか。あんなもの、ロマネコンティを赤ワイン煮込みに使うぐらいあり得ない。

話が少しずれたので元に戻す。
このスイカ、めちゃくちゃ美味い!張りのある果肉と食感!湧き出る果汁!みずみずしくも芯のある甘さ!もう全てが一級品!もし私がカブトムシに生まれ変わる事があるのなら、この阿見町のスイカの上で死なせてほしい。