2023/10/24

PARLOR ZONO 気まぐれハンバーグランチ‼:1000円


PARLOR ZONO
気まぐれハンバーグランチ‼:1000円
@横浜国際競技場


今年の春、初めて食べて虜になったPARLOR ZONOさんのハンバーグ。今回、久しぶりにマリノススタグルに出店されると聞き、急遽参戦決定。日程からすると、もしかすると今年最後かも…と思うと、じっとしていられなかった。

と、いうわけで、オープン前から直撃。
前回、1つじゃー気が治まらなかった&気まぐれソースを最後まで1つに選び切ることが出来なかったので、今回は最初から2つGET。もうZONOさんだけで終わってもいい!ZONOさんのハンバーグで満たされたい!今日はその覚悟で来ている。


●茄子アラビアータ‼


●すだちおろし‼

と、いうわけで、2つ完食。
うん、やっぱりめちゃくちゃ美味い!
ソース無しでもしっかり美味い厚みのあるジューシーなパテは、やっぱり他のスタグルで食べれるハンバーグと比較すると頭一つ飛び抜けている。私も仕事の関係で巷で美味い!と言われるハンバーグはほとんど食べ、ハンバーグに対する見識は人並み以上に持ち合わせている自信はあるが、このレベルのハンバーグは中々食べれるものじゃない。オペレーション上、ある程度火を入れた状態で持ってきて、余熱と仕上げで完全に火を入れているんだろうけど、それでこの美味さをキープ出来るのは本当に素晴らしいと思う。バランス感覚とセンスがズバ抜けているんだよね。しかも、この日はオープン前から待っていたお礼としてハーブチキンをサービスしてくれたんだけど、これもめちゃ美味!これだけでも充分勝負できるんじゃね?と思うほどレベルが高い(そのせいで圧倒的に米が足りなくなるのはご愛嬌)。

今回、食べてみて改めて確信したが、現時点でスタジアムグルメ・ハンバーグ部門のNo.1はやっぱりPARLOR ZONOさんのハンバーグだ。現状でここより美味いハンバーグをスタジアムで食えることはない。

勿論、異論反論は受け付ける。


かかってこい。
相手してやる。