2023/10/28

ひだコロッケ本舗 プレミアムひだコロッケ:400円 / Victory コロッケ-ブイコロ-:400円

 

ひだコロッケ本舗
プレミアムひだコロッケ:400円 / Victory コロッケ-ブイコロ-:400円
@長良川陸上競技場


数多くの名物スタグルが楽しめる岐阜。アレも食べたい、コレも食べたい…毎回限られた胃袋のスペースを何で埋めるのか?本当に頭を悩ませる。それでもこのひだコロッケ本舗さんだけは絶対に外せない。太陽が東の空から昇ることと同じくらい、絶対に絶対なんだ。


●プレミアムひだコロッケ:400円

「いつもより飛騨牛マシマシ」とのあおり文句が見える。まぁ、そんな事言ったってちょっと増えただけでしょ~笑 とか思ってカブりついたら右頬を思いっきりぶん殴られた。肉!めっちゃ肉!細切れの飛騨牛がびっしり詰まってんじゃん!通常のひだコロッケの肉率が10%程だとすると、こちらのプレミアムひだコロッケは体感50%超え!コロッケというより、黄金色の衣に包まれた肉を食っているような感覚に近い。いやー…すげぇなぁ…。たった100円違うだけでここまで飛騨牛が増えるかね!?しかも、これだけ飛騨牛たっぷりだと通常版とは完全に別物。通常版がジャガイモと肉の旨みのハーモニーだとするとこちらは肉のアクセルブンブンフルスロットル。ただのバージョンアップじゃなく、美味さのベクトルが逆方向のド真ん中だ。なので、通常版と2つ購入しても何の問題も無い。なんなら、世界で一番幸せな食べ比べを楽しんで欲しいね。



●Victory コロッケ-ブイコロ-:400円

こちらは食べやすい一口サイズのコロッケの中にモッツァレラチーズが入ったもの。癖のない優しい味わいのチーズがジャガイモと肉の旨みにそっと寄り添う感じで当たり前に美味い。