2021/09/29

きっちんくるりんぱ つば九郎のえみふる和牛バーガー:850円

 

きっちんくるりんぱ
つば九郎のえみふる和牛バーガー:850円
@明治神宮野球場


場外売店「きっちんくるりんぱ」で購入。
厚みのある和牛パテは肉々しく食べ応えは抜群。その肉をしっかりと受け止める為にチェダーチーズを2枚使用しているのもポイントが高い。

ただねぇ…。

肉以外が全部冷たいのよ…。パンズもチーズも全部冷たい。なので、口の中の温度感がぐちゃぐちゃで一体感を全く感じない。ただ、組み合わせただけ。ハンバーガーとしての完成度が著しく低いのよ。とりあえず、『究極のパンズ、至高のハンバーグ』を謡う前に、美味しんぼの海原雄山がハンバーガーにブチ切れした話を100回読んで欲しい。私が言いたい事はそこにすべて書いてある。