2018/09/02

T's Star Diner 高槻ブラックバーガー:900円(生野菜トッピング+100円)


T's Star Diner
高槻ブラックバーガー:900円(生野菜トッピング+100円)
@市立吹田サッカースタジアム


個人的な事だがこの夏、私の中で「パフェ」と共に「ハンバーガー」ブームが巻き起こっている。私の人生に於いて第三次ハンバーガーブームの到来だ。だから、スタジアムでもハンバーガーを見るとついつい手が伸びてしまう。それが特徴のあるものなら尚更ね。

と、いうわけで、ここ最近スタジアムでバーガーを見つけるたびについつい手が伸びてしまうのだが、今回は以前食べた事のあるT's Star Diner「高槻バーガー」の限定版が発売されていた。この日限定、しかもスタジアム店のみの限定10食!と購買意欲をこれでもかー、これでもかーと掻き立てられたので購入してみたが、これが大正解。元々、ベースとなる「高槻バーガー」が旨いのだが、この日は〈ブラックフード〉イベントに合わせ、宮崎県産の食べられる竹炭を使用したモチっとした真っ黒なパンズに牛100%のパティを合わせた仕様。トロみを感じるバーべキューソースとの相性も素晴らしい。

ただ、「+100円で生野菜トッピング」がいただけない。店舗側が主張する≪シャキシャキ≫感は乏しく、これは正直付けなきゃよかった。サニーレタスだと腰が弱すぎて、食感に乏しいんだよね…。リーフレタスの方がよかったのでは?もしくは、+100円で目玉焼きを付けた方がこのハンバーグが活きる気がする。