2018/09/02

フラン・エレガン 黒のシーフードカレー:700円


フラン・エレガン
黒のシーフードカレー:700円
@市立吹田サッカースタジアム


吹田サッカースタジアムはレベル高い店舗が数多く揃っているが、その中でも断トツでイチオシなのがこの「フラン・エレガン」。毎回訪れるたびに非常に満足度の高いグルメを味わさせてくれるが、今回用意されていたのがこの日限定30食の”黒いシーフードカレー”。イカ墨で黒く染まったカレーは見た目以上にスパイシー。イカ墨、あさり等の磯の香りは芳醇そのもので、鼻から口の中に匂いをアシスト。ヤングコーン、コーンが食感というこのカレーに足りない部分を補い、噛むことで口の内側から甘さを付け加える。料理の構成としては完璧だ。流石としか言えない。しかも、このレベルのカレーがたった700円で食べることが出来る。これが私が愛する「フラン・エレガン」なのだ。

残念なのは、このカレーが今回限りだという事。信じられない…。

あぁ…『フラン・エレガン』の黒いカレーは悲しい色やね…。サヨナラを悟りながら口に運ぶから…。今日であんたとは終わりやけど、あんた、うちの青春やったで…。