2018/04/29

瑠璃ズキッチン 情熱一魂:750円


瑠璃ズキッチン
情熱一魂:750円
@北九州スタジアム


北九州発祥の元祖生カレーで有名な瑠璃ズキッチン。
その瑠璃ズキッチン・スタジアム完全限定オリジナルカレーがこの「情熱一魂」である。
野菜や果実の成分が最も活性化する温度でペースト状になるまでじっくりと仕上げた生カレーは奥深いコクとまろやかさがあり、ルーに混じりこんだひき肉もいいアクセントとなっている。ただ、このカレーに関してはトマトソースが若干水っぽく、カレーのポテンシャルも薄めているような気がする。十分に旨いんだけど…。



ただ、これだけの名店も、本城陸上競技場をホームスタジアムとしていた時代から続く名物・焼きカレーの前では苦戦気味に見えた。
出店場所も、サポーターが陣取るサイドとは逆のスタンドという事もあるだろう。
もったいない…、非常にもったいない…。