2018/04/29

門司港地ビール工房 焼きカレー:500円


門司港地ビール工房
焼きカレー:500円
@北九州スタジアム


フルーティーな”ヴァイツェン”と、香ばしい旨みの”ペールエール”。この金賞を受賞した二種類の地ビールを水の代わりに60%も使用した門司港名物の焼きカレー。マイルドでビターなカレールーと香ばしさが残るチーズが素晴らしい絡みを魅せる。予想していたよりかなり美味い。本城陸上競技場時代からの名物スタグルは伊達じゃない。しかも、これがワンコイン、たった500円ぽっきり。凄い…。

とりあえず、このスタジアムに来たら間違いなく食べるべき逸品だ。また、お酒が飲める方はビールとのマリアージュを楽しんでもらいたい。きっと、至福の瞬間が訪れるだろう。