2024/03/10

釜炊きおにぎり みつや バトルセット(2024.3.9 FC大阪):550円


釜炊きおにぎり みつや
バトルセット(2024.3.9 FC大阪):550円
@金沢スタジアム


ツエーゲン金沢のスタグルと言えばみつやさんのおにぎり!
そう、やっぱりこれを食べないと金沢に来た気がしない。新スタジアムでも変わらず出店して頂いて感謝しかない。

と、いう事で今回もバトルセットをチョイス。
これは対戦相手縁の具材を挟み込んだおにぎり二つ+塩玉子のセットでお値段も550円とかなりお手頃価格!想像よりもかなり大きめの串カツが挟み込まれたおにぎりは、カツが柔らかいだけじゃなくソースが米に染み込んでめっちゃ美味い!梅もぎっしり詰まっていてセコくないのがいいね。米の美味さ、塩玉子の美味さは語るに及ばずだ。

いやー、やっぱりこの安定感は素晴らしいよ。
自分がいつも通うスタジアムにみつやさんのようなお店があるだけで安心感が全然違う。自宅を吉田沙保里が見張っているより心強い。