2020/01/05

NICK STOCK NICKステーキ:880円


NICK STOCK
NICKステーキ:880円
@東京ドーム


こちらも「東京ドーム グルメストリート」で購入。
『肉が旨いカフェ』としてメディアでも多数取り上げられる「NICK STOCK」。その看板ステーキが”たった880円”というのだから凄い。ただ、私にはこれまで積み重ねてきた経験と実績がある。「スタジアムグルメのステーキメニューは地雷率が高い」。これは揺るがない実情だ。しかし、この商品はそんな私の低い期待感を軽々と乗り越えてくる。予想していたよりもかなり美味いのだ。肉は多少筋はあるものの柔らかくジューシー。肉を食べているという実感と感謝が十分に感じられる。ソースも肉の脂のバランス的にこれぐらいで丁度いい。

重量的には100~120g程度だが、このクオリティでこの値段ならかなり頑張っていると思う。ここが東京ドームという点を考えるなら、とてつもなく優秀な商品だ。追加料金を払えば”ご飯付き”に変更も可能。ご飯と食えば、そりゃー美味いだろう。

私がスタジアムグルメに求めているのはこの”頑張り”と”適正”の部分なんだ。なにも低価格で極上の肉を食わせてくれ!と言っているわけじゃない。