2023/12/09

鹿島食肉事業協同組合 おつまみチャーシュー:500円 / 豚バラなんこつ旨トロ煮:500円

 

鹿島食肉事業協同組合
おつまみチャーシュー:500円 / 豚バラなんこつ旨トロ煮:500円
@県立カシマサッカースタジアム

ここ最近、鹿島で観戦するときは必ずメインスタンドのチケットを購入している。と、いうのも、これまで何度も言っているが、カシマスタジアムは入場から暫くの時間、スタンド間の移動が制限される。だから、メインスタンドのチケットを持っているとメインスタンドコンコースにあるお店は早い時間ならあまり並ばずに購入する事が出来る。なので、私はメインスタンドのチケットは実質食肉さん&居酒屋ドリームさんのファストパス、バックスタンドのチケットは実質五浦ハムさん&ゆがふさんのファストパスも兼ねていると認識している。特に食肉さんは通行制限が解除されると、本当にエゲつない行列になる(居酒屋ドリームさんはハラミメシだけなら密売場を使えばそれほど並ばなくても購入出来る)。なので、今回も勿論、開門してすぐに食肉さんに飛び込んだ。


●おつまみチャーシュー:500円

食肉さんといえばもつ煮!というのが定石だが、実はそれ以外のメニューもかなり実力派が多い。このおつまみチャーシューも間違いなくその隠れた逸品のひとつ。もうさぁ、見てよ!このチャーシューの大群www。なんでこんなに盛々でたった500円なんだよwww(ちなみに、今年値上げされて500円。去年までは400円だった)。しかも、めちゃくちゃ美味いwww。昔ながらの味が染みこんだ柔らかい本格チャーシューなんだよね、これwww。もう、色んな意味で凄すぎて乾いた笑いが止まらないのよ。皆、もつ煮を買うことに夢中になりすぎて視界に入って無いんだろうな。♪見下ーげてごらんー、スタグル界の池乃めだか師匠と呼ばせて頂きたい。


●豚バラなんこつ旨トロ煮:500円

スタグルでもよく見かけるようになった豚バラ軟骨。コリコリ食感とお肉のとろけるような食感と旨みが楽しめる上にリーズナブルな食材ということで人気を集めている。これはその豚バラ軟骨をじっくり煮込んだもんなんだけど、まぁこれも例に漏れずパックいっぱいにたっぷり入っているwww。なんでこんなに入ってこれもたった500円なんだよぉーwww。おかしい、おかしいよ、絶対www。めちゃくちゃ美味いんだけど、流石にこれだけの量をちょっと胸焼けするわ(そもそも一人で食べる量じゃない)www。

あと、これを寒い時期に買うときはちょっと注意が必要。作り置きなので外気が低いと脂が固まって口当たりが必要以上にドロドロするんだよね。もつ煮と一緒に購入して、もつ煮の上にのせる(シンカンセンスゴイカタイアイスを溶かすときにホットコーヒーの上にのせるアレと同じ手段)といい感じに温まるのでオススメしたい。