2024/03/10

STONE’S CAFE 金沢おでん各種(かまぼこ・大根・車ふ・だし巻き):200~400円

 

STONE’S CAFE
金沢おでん各種(かまぼこ・大根・車ふ・だし巻き):200~400円
@金沢スタジアム


楽しみにしていた金沢遠征。
天気予報はずーーーっと雪…。
それでも、新スタジアムでスタグルが食える!というワクワクした気持ちは変わらない。ちなみに、一緒に来た嫁ちゃんは「こんな寒い中で観戦したら死ぬ!」といって21世紀美術館に行った。まぁ、ごく普通の一般人の感覚だと思う。ただ、極上の雨女と別々に行動を開始したらすぐにビックリするぐらい晴れてきた笑 そう、俺は元々超晴れ男なのだ。やっぱり原因はあいつだったか…。とりあえずテンションは爆上げだ。

と、いうわけで先ずは場外のスタグル。
普段はバナナミルクとホットドックのお店らしいが、寒い時期は金沢おでんのお店になるらしい。うん、極めて妥当な判断だと思う。お店の方に金沢おでんらしい具材を教えてもらい、今回は車麩、かまぼこ、大根(加賀野菜の源助大根)とだし巻きの4つをチョイス。どれもしっかりと味の染み込んだ優しい味わいで美味かった。ただ、ちょっとぬるかったのよね。個人的におでんはハフハフするぐらい熱々な方が好きだなぁ。