2024/03/20

かちどき商店 茨城県産レンコン入り煮込みハンバーグ丼:800円 / かしまし豚のホルモン焼き:650円

 

かちどき商店
茨城県産レンコン入り煮込みハンバーグ丼:800円 / かしまし豚のホルモン焼き:650円
@県立カシマサッカースタジアム


今シーズンから4階コンコースで出店しているこちらのお店。以前、4階コンコースには厨カフェさんという素晴らしいお店があったが、コロナ禍を経ていつの間にか出店されなくなった。正直、寂しい思いをしているカシマサポは多いと思う。そういう意味ではこのお店にかかる期待値はかなり高い。


茨城県産レンコン入り煮込みハンバーグ丼:800円

シャリっとしたレンコンの歯ごたえがしっかりと残っている密度の高いハンバーグと野菜、五穀米のヘルシー丼。見た目がオシャレでいい意味で全然カシマのスタグルっぽくない。しっかり美味くて満足度はかなり高いが、男子基準だとこれだけではボリュームには欠ける。でも、女子受けはかなりいいのでは?と思う。


●かしまし豚のホルモン焼き:650円

ぷりぷりの豚ホルモンを鉄板で焼き、オリジナルソースで仕上げた一品。当たり前のように美味くて、ご飯は勿論、お酒のつまみとしてもかなり優秀な存在だと思う。これ系のメニューはこれまでSHOP TAGUCHIさんのもつ焼き一択だったが、もつの柔らかさはこちらの方が上かな。