2024/03/20

居酒屋ドリーム タンシタドリダレめし(ミニ):600円


居酒屋ドリーム
タンシタドリダレめし(ミニ):600円
@県立カシマサッカースタジアム


カシマスタジアムは入場に関して他のスタジアムと大きく違う点がある。
それは年間シート保持者の優先入場がゴール裏しかないこと。メイン&バックスタンドは年間シート保持者優先レーンはあるものの、開場時間は全く同じ。なので、早めに並んでしまえばほとんど差がない。しかも、開場から暫くの時間は他のスタンドコンコースへの移動が制限される(先に入場しているゴール裏スタンドの方はメイン/バックスタンドの売店をしばらくの間利用できない)。だから、メイン&バックスタンドのチケットを持っていて開門後すぐに向かえば、食肉さんでも居酒屋ドリームさんでもほとんど並ばずに購入する事が出来る。これが私のいう”メインスタンドのチケットは実質食肉さん&居酒屋ドリームさんのファストパス”ってことなのね。私はこれまでこの時間(私は”空白の15分”と呼んでいる)を利用して、ほぼ毎回食肉さん&居酒屋ドリームさんでほぼ並ばずに購入している。しかも、今日の試合は特別キャンペーンでメインスタンド上層のチケットがたった1000円!たった1000円で食肉さん&居酒屋ドリームさんでほぼ並ばずにスタグルを買えた上に、試合まで観戦出来るなんでお得すぎるとしか言いようがない。

と、いうわけで今回はまず居酒屋ドリームさんに突撃。
お目当てはこの日の限定メニュー・タンシタドリダレめし。事前の告知ではかなり数が少ないという事が示唆されていたが、全く並ばずに余裕でGET出来た。
ほんと、このシステムは最高だ。

柔らかく心地良い歯ごたえもしっかりと残っている豚タンと酸味の効いたピリ辛タレ、あっさり&サッパリとして美味すぎる!意外とこういう味わいの料理ってスタグルでは少ないのよね。これでご飯がすすまない訳がない!つーか全然ご飯が足りない!おかずの量はそのままでいいので、ご飯の量だけでも選択出来るようにしてもらえると嬉しいな。