2024/03/20

鹿島食肉事業組合 手作り豚まん(春限定・筍入り):1ヶ300円


鹿島食肉事業組合
手作り豚まん(春限定・筍入り):1ヶ300円
@県立カシマサッカースタジアム


食肉さんといえばやっぱりもつ煮!
というのが一般的な認識なんだろうけど、食肉さんにはもつ煮以外にも隠れた逸品が数多くある。この手作り豚まんもその一つ。ぎっしり詰まったプリプリのお肉がたっぷりの餡にフワフワで甘みのある生地が最高に美味いこの豚まん、実は春の一定期間だけ地元産の筍入りになるのよ!味の染み込んだシャキシャキの筍まで加わってこの豚まんが更に美味くなるのは当然そして確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るぐらい確実だ!

まぁ、いつ食べてもめちゃくちゃ美味いんだけど、特にこの時期は要チェック!絶対に押さえておいた方がいいね。