2022/05/01

幸鹿堂 フルーツモリモリパンナコッタ:800円

 

幸鹿堂
フルーツモリモリパンナコッタ:800円
@県立カシマサッカースタジアム

鹿島のデザート番長・幸鹿堂さんといえば、低価格で豊富なスイーツを楽しめるお店として人気があり、私もほぼ毎回お世話になっている。

そんな幸鹿堂さんで今回見つけたこのメニューにビックリ仰天。何に驚いたかって?価格だよ価格。800円。この店でこんな値段は初めて見た。いつも安くて美味いお店がいきなり高価格帯のメニューを出してきたら気になるよね?と、いうわけで迷わず購入。

たっぷり入ったパンナコッタはちょっと固めの仕様。練乳のかかった苺と白葡萄も文字通りモリモリ入っている。ただ、メニューに「たっぷりいちごソースと練乳かけます」書いてあるんですけど、そのいちごソースが見当たらないんですが…。多分、パンナコッタの甘さが控えめだったのも、いちごソースで補完するからだったんじゃないかなぁ…。もし、これがかかっている状態なら、パンナコッタの量にたいして少ないかな。うーん、残念。