2022/05/28

メインスタンド売店 ぼっかけ焼きそば:750円


 ぼっかけ焼きそば:750円
メインスタンド売店
@秩父宮ラグビー場


久しぶりに訪れた秩父宮ラグビー場。
旧国立競技場が無くなった今、昔の国立らしいスタグルを味わえるスタジアムは、今やここだけかもしれない。と、いうことで購入したのがこちらの商品。この日は無性にぼっかけが食べたかったのでセレクトしてみたが、そのクオリティーはある意味期待通り。確かにぼっかけはのっているが、肉は一切れ&こんにゃくは二切れだけ。そばもボソボソでお世辞にも美味しいとは言い難い。

ただ、そんな事はどうでもいい。こちとら、そんな事は重々承知で購入している。逆にこうでなければ困るぐらいだ。これぞ国立、これでこそ国立クオリティー。これが食べたかった。久しぶりの味わう国立らしさ満杯のスタグルは、今も変わらず乾ききった現代人の心を涙で潤す雨乞いの儀式。今のご時世では逆に貴重な存在となりつつある。思い出が深過ぎて、たまに食べると堪んないんだよね…。