2019/03/13

千葉つくたべキッチン 士気からのりご飯:500円


千葉つくたべキッチン
士気からのりご飯:500円
@千葉マリンスタジアム


千葉の伝統野菜からし菜と千葉県産の海苔を散りばめたTHE千葉飯。ピリリと辛いからし菜の食感と海苔の風味、かつお節の香りが、米の存在感を羨望の眼差しへと引き立てる。ただ、単品で食べるなら普通に美味しいだけで終わる。違う違う、そうじゃ、そうじゃないんだ。こいつが真の実力を発揮する時…それは、他の料理と組み合わせた時なんだ。

そう、こいつは同じ「千葉つくたべキッチン」で販売されている、”活ホンビノス貝のワイン蒸し”、”ちばモツ煮込み”と組み合わせた時、エゲつないポテンシャルを発揮するんだ。



活ホンビノス貝のワイン蒸し”のスープをご飯に垂らせば究極の磯ご飯に。ちばモツ煮込み」と一緒に食べれば、その至高の組み合わせに歓喜するだろう。

本来、酒の世界でも『地のもの・地のサケ』はペアリングとしては基本中の基本。これは日本酒だけではない、ワインだってそうだ。長年その風土と向き合い、同じその土地で生まれ、自然とその土地の味わいを造り出している…。考えてみれば当然のことだ。その海の幸、山の幸のマリアージュ。美味く無い筈が無い。

あぁ、恐ろしい!!
これを食べているだけで、口がチバになるわ!!!

ほんと、めちゃくちゃ美味いぞ!