2023/11/25

WEEK END 中煎りコスタリカ:600円 / 焼きドーナツ・プレーン:300円・とろっとチョコショコラ:350円


WEEK END 
中煎りコスタリカ:600円 / 焼きドーナツ・プレーン:300円・とろっとチョコショコラ:350円
@横浜国際競技場


マリノススタグルで不動の人気を集めているのがWEEKENDさん。ハンドドリップで淹れる珈琲は多くのマリノスサポを魅了している。



そんなWEEKENDさんで今回購入したのがこちら。珈琲は果実のようにジューシーで酸味のある中煎りコスタリカ、ドーナツはWEEKENDさんの珈琲&チャイの為に開発したオリジナルレシピの焼きドーナツで、生地にはよつ葉の発酵バター&豆腐屋豆吉の豆腐とおからを使用。焼き上がりはサクッとフワッとした軽い食感なんだけど、時間を置くとモチッとしたしっとり食感になる。私も説明を受けてあえて焼き立てと時間を置いてからの両方試してみたが、どちらもめちゃくちゃ美味い!飾りっ気は無いがシンプルな素材の良さがストレートに出ている。そして、勿論珈琲にもハチャメチャに合う!何度試してもまた始まる味がある。愛があるから神懸る、食えば食うほど価値上がる、衝撃のインパクト!珈琲がドーナツの力で、ドーナツが珈琲の魅力でより美味くなっている。素晴らしいマリアージュだ。もう少し待ち時間が短ければ(この日は一時間並んだ…)、毎回でも食べたいんだけどなぁー…。